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今まで数回人前でプレゼンや講義などをさせていただいた経験がございます。おかげでその時は、自身のプレゼン資料作成に真剣に取り組んでおりました。いざ壇上にあがると頼れるのは資料だけです。事前にしっかりと作り込んでおくことが、現場での自信や安心感、結果的には成果にもつながります。 |
プレゼンの現場で学んだこと
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「いかに自分の商品を理解していただき、共感を得られるか」これが私の課題でした。まず相手に伝わらなければその商品・サービスは存在しないのも同じことです。なかなか売り込みが苦手な私は、プレゼンの場の貴重さに気が付きました。そこでは視聴者は黙って聴いてくれているのです。その場でうまく説明ができ、相手を動かすことができれば、とても効率の良い場となります。相手を動かせるのは、よく練られたコンテンツ、伝え方、そしてわかりやすい資料です。インパクトがあり、伝わりやすい資料があれば、心強い味方となり、自信にもつながります。 |
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CIOカレッジ 2011年11月12日
◇内容:資料をもとに解説〈60分〉
◇企業の管理職の方々向け。企業におけるデザインの重要性と、
即使えるデザイン知識と技術的な内容をお話させて頂きました。 |
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国立病院臨床検査技師協会中国四国支部学会 特別講演
2016年9月10日
◇内容:資料をもとに解説〈60分〉◇資料:自己紹介ムービー・事業説明プレゼン・魅力のあるプレゼンテーション:ポスターの作り方・パワーポイント資料
印象に残る基本テクニック等 |
↓実際に使用しているシーン 構演会「プレゼン資料におけるデザイン力の影響」
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高松商工会議所「2018たかまつ創業塾」パネラー出演
2018年9月
◇内容:パネラー(全4人)〈60分〉
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香川県中小企業同友会例会 2014年10月8日
◇内容:資料をもとに解説〈15分〉
◇資料:自己紹介ムービー・事業説明プレゼン |
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えらばれる「パートナー」営業塾 岡山校・高松校
2016年5月-8月
◇内容:テーブル発表と壇上にて発表
◇自己プレゼンの技術的なことを教わりました。
人前で話す訓練をしてプレゼン力を養いました。 |
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高松商工会議所 マッチングフェア 2013年
◇内容:ブース出展と壇上にて3分のプレゼン
◇資料:自己紹介ムービー
動画に合わせて言葉で説明します。 |
クリエイターなのにプレゼンにこだわる理由
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私自身、事業を拡大するためにプレゼン力は必須でした。まわりの方への理解を得るために、プレゼンは最速の手段です。一度に多くの方に情報を伝えられるのと、伝えるためのある程度の時間を獲得できるからです。しかし、回を重ねるごとに、ただ発表すれば良いものでないということを実感してきました。興味を引く仕掛けや魅力を存分に伝える仕掛けがないと、人の関心を惹きつけたり、その後の商談に繋げるのは難しいと感じてきました。話術や話す内容も重要ですが、そもそも資料そのもののクオリティも説得力に影響します。逆に言うと、資料さえしっかりとしていれば、話はそこそこでもなんとかなるとも言えるのではないでしょうか(笑)。 |
クリエイターなのに講師も引き受けてしまう理由
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劇団で役者を通算10年していたこと、主人の学習塾でピンチヒッターとして講師を2年ほどしていた経験から、講師の依頼がくるとかならずお受けしまうのです。(もちろんかなり悩んでの決断ですが)
与えられた時間はたかだか1時間程度のことなのですが、構想を練って内容を考えたり、資料を作成したり、事前にスピーチの練習をしたりと、かなり多くのエネルギーを使うことになります。出演料から考えると、まったく割に合わないのですが(笑)、ついつい壇上でかっこいいところを見せたくて(恥をかきたくなくて)納得のいくまで作り込みをします。この緊張感とやり終わったあとの充実感が好きで、やってしますのでしょうね(笑)。 |
ご依頼をご検討中の方は必ず「かんたんガイド」をご確認ください。
全体の流れや必要なもの、お支払いなどについてご案内しております。 |
お問合せの前に製作料金の概算を事前にご確認ください。一般的なプレゼン資料ページ製作料金はA.B.Cのいずれかになります。各コースの特徴をご理解いただき、概算方法の価格に予想ページ数を掛けて、およその値段を計算してください。よくわからない場合はライン.電話にてお問合せください。実際のものを見せていただければお見積りさせて頂きます。 |
お電話.ライン.メールでもご質問をお受けしております。 |
現状の状態で結構ですのでお見せいただける範囲で原稿をお送りください。内容を拝見してご希望のゴール設定をお聞きしお見積りさせていただきます。 |
営業は月曜から金曜日まで。時間は9:00〜18:00頃までです。
土日祝日も気まぐれで電話に出ることがあります。20:00以降は電源を切っております。 |
QRコードをラインの「お友達追加」から読み込んでください。ラインIDは「ds.kawada」個別の名前は「ドリームストラテジー」です。 |
ライン・メールにてご質問された方も併せてお問合せフォームからのご入力をお願いいたします。フォームからのご入力を頂かずにラインからメッセージのみを頂いた場合対応できない場合がございます。 |
製作内容により、面談にてお打ち合わせする場合がございます。条件はコースごとに異なります。詳しくは各製作費のページをご確認ください。 |
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